寝ている間に頭皮が傷つくことも。

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3


寝ている間に頭皮が傷つくことも。
頭皮のかゆみは。
ヘアケアでは頭皮を傷つけないようにすることが大切です。
寝ている間にかゆみで頭皮をかきむしってしまって、頭皮を傷つけてしまっている時があります。
爪で頭皮をゴシゴシかくと頭皮が傷つき、菌が繁殖して頭皮が傷んでしまいます
頭皮をかきむしると頭皮が傷つけられてかさぶたを作りフケの原因になります。
頭皮のかゆみは、ストレスを受けた時に起こります。
頭皮のかゆみは更に頭皮の臭いも発生させるます。なぜ
寝ている間に頭皮がかゆくなるのは。
頭皮が乾燥している
空気が乾燥している事が考えられます。
頭皮が乾燥している時には使っているシャンプーが頭皮にあっていない場合や皮脂の取りすぎですね。
また自分に合ったシャンプーを使用しているかを。
皮脂を取りすぎてしまう洗浄力の強いシャンプーは乾燥して痒みがでやすなりす。
シャンプー時に頭皮が乾燥している場合頭皮マッサージをすることもいいです。
頭皮マッサージは新陳代謝を活発にしてフケかゆみのない頭皮にできます。
空気が乾燥している場合は、加湿器を利用するなど湿度対策が。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 4ヶ月前に縮毛矯正をかけています根元のうねりが気になりますね…

  2. ★縮毛矯正と質感矯正の違い★

  3. R)ブログを書く意味。想い。

  4. 傷んでいると思ったら?「カラー+しっとり」コース

  5. 時間が経つと頭皮がギトギト!

  6. 加齢とともに髪がパサパサになる!!「しっとり・サラサラ」コー…