梅雨さあどうする?

くせ毛でのお悩み
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。

今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・・・・・・。


梅雨さあどうする?
梅雨時期のヘアの悩みは?
うねり・広がり・パサつき……とにかく決まらない!
やっぱり多いのが広がったりうねったりパサついたり……髪が爆発すると、頭が
大きくなってスタイリングどうこうのレベルじゃなくなるくらい、ヒドい見た目に会いますね。
さて梅雨のヘアさあどうするか?
なぜ梅雨はヘアスタイルが決まらないのか? ヘアトラブルの原因が1年で最も大変なる季節。 時期だから!
髪に何がどう起こって膨張やうねりにつながるのか?
くせ毛が縮毛矯正とヘアケアで目を見張るほどの美髪に!
雨によって髪内部の水分バランスが乱れて、とにかくスタイルが決まらない!
髪は湿度にとても敏感で髪の主成分であるたんぱく質はとっても水分を吸収しや
すい性質で梅雨で外気の湿度が上がると髪は過剰に水分を吸収してしまう。正常な水分バラン
スが乱れることが髪のくずれにつながります。約10~15%の水分量を超えると、髪をま
っすぐに保っている水素結合を切断することになり、髪がうねってしまうのです
元のくせがより強く現れるので、うねりやすくなるのです。↓続く
潤い・手触り・艶 重視の縮毛矯正エブリーok
縮毛矯正エブリーは工程にトリートメントを入れることで驚きの仕上がりになます。

関連記事

  1. 縮毛矯正の後にサロントリートメントは?

  2. こんなもんでしょう!!

  3. 年齢とツヤ髪への道~「しっとり・サラサラ」コース

  4. 髪のダメージが原因かも

  5. 1月の特集

  6. R)乾燥でフケが気になる。