縮毛矯正の中でもツヤ感、質感にはこだわってきました。「しっとり・サラサラ」コース


縮毛矯正の中でもツヤ感、質感にはこだわってきました。
なんでそこまで質感を重視するのか?と言うと
髪の美しさをいつまでも長い間表現することが出来る からです。
髪のツヤは 女性の美しさを表現するひとつのポイント。ツヤの表現を提案しています。
ではなぜツヤが無い髪になってしまうのでしょうか?それは
髪の毛のツヤっていうのは髪の毛の内部にある「メラニン色素」と「水分」「油分」のバランスなんです。
ヘアカラーはそのメラニン色素を溶かして その隙間に人工的な色素をアッシュだったりのを入れるのです。


髪の色を明るくすればするほどそのメラニン色素をたくさん溶かし出す作業が髪の中で行われます。
このとき【水分】や【油分】も多大に失われています。
簡単に言うとこれが髪の毛が傷んだ状態です。
あなたは表面の方はツヤがあるけど毛先にいくにつれてツヤが無くなってパサパサしてませんか?
失われたものはトリートメントで補充できないんです。 髪の毛は死滅細胞です。いくらトリートメントで補充しても。戻りません。
そうなんです、つまり一度失った物は戻ってこない。
ツヤを失わせない為に髪質改善が有るんです。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
乾燥度  :★★☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 縮毛矯正をして髪が傷んだかも?

  2. おしゃべり上手!!

  3. 髪質改善と縮毛矯正。何が違うの?「しっとり・サラサラ-W」コ…

  4. 耳引っ張りしましょう!! 頭皮の血流を促進。

  5. 冬は肌も髪も乾燥には気を付けたい。「しっとり・サラサラ-W」…

  6. 食物繊維のウソ・ホント 1 「サラサラ」コース