老け髪 「しっとり・サラサラ-」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★ 2回目からの予約サイト→ https://reserva.be/labote

「しっとり・サラサラ-」コース


1.シャンプー前の湯シャンでしっかりとお湯で髪をすすぐ
お湯で汚れをしっかり落としておく、髪表面だけではなく、頭皮も指をつかってしっかりとほぐしてから泡立てたシャンプーをつけましょう。
2.シャンプーブラシで頭皮をマッサージをします。
弱くなっている頭皮を健やかな状態にするためにやさしくマッサージを行います。
効率的に行うならばシャンプーブラシを使います。
絡まらないシリコン製のブラシがおすすめです。
ドライヤーで髪を乾かしすぎにしないこと
濡れた状態はキューティクルが開いてもっとも痛みやすいためシャンプー後はすぐにドライヤーで乾かしますが過ぎはいけませんそれはオーバードライなんです
ここで注意すべきは「オーバードライ」です。
頭皮から乾かしていくことがポイントです。
3.トリートメントで保湿する(肌と同じく髪も保湿してください。)
やはり日々のお手入れが大切なんです。
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

「しっとり・サラサラ-」コース

関連記事

  1. 縮毛矯正sarabote

  2. この痛みは?「しっとり・サラサラ-」コース

  3. コロナ過、ご来店ありがとうございました。

  4. 髪をすくと傷むってホント?「しっとり・サラサラ・W 」コース…

  5. これからは乾燥対策!お忘れなく!!1 「しっとり」コース

  6. 肌のことを知ろう!表皮とは2「サラサラ」コース