毛先が茶色く明るくなる原因はコレ!「R)しっとり・サラサラ-」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★ 2回目からの予約サイト→ https://reserva.be/labote

毛先が茶色く明るくなる原因はコレ!紫外線?シャンプー?ドライ?
カラーやパーマなど何もしていないのに自然と髪の色が変色してきている。
それは髪の痛みがでもどうして?
髪の表面のキューティクルが剥がれているためです。
キューティクルはうろこ状になっていますがその層が開いて髪の中のメラニン外に出てしまっているために起こります。そのために明るく傷んだ髪に見えます。
そのメラニンが詰まっていることでキレイな黒髪になっています。
髪を守ってくれている表面のキューティクルの層が剥がれてしまう原因として多いのは
・紫外線の影響
・ヘアカラーやパーマなどの成分
・シャンプーの種類や洗い方
・ドライヤーの熱
・ブラッシングによる摩擦などによって起こります、
今回は「R)しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. どうすれば綺麗になって長持ちするのか?

  2. 最近よく思う事。1

  3. 1日3食文化。これは世界共通かな?

  4. ハイダメージ・ポーラス毛(部分的にビビりが存在します。これじ…

  5. 「髪」の色と質は 「しっとり・サラサラ-W」コース

  6. 自然な縮毛矯正は。縮毛矯正+カラー+「しっとり・サラサラ・」…