洗っても洗っても出てくる頭皮の油はなぜ?

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
ライン予約可能。

洗っても洗っても出てくる頭皮の油はなぜ?洗いすぎは逆効果
この乾燥する時期でも「脂っぽい頭皮、髪」経験ありませんか
脂っぽいからとシャンプーで気になるので頭皮をゴシゴシ強く洗って
いませんか?これは「間違え」なんです。逆効果なんです。
前にブログで書きましたが「脳」からの指示で頭皮が乾燥すると乾燥
させない為に脳が「皮脂」出るように分泌しなさいと指示をするのです。
頭皮がベトつくなんて思って
1回2回と洗浄力の強いシャンプー使わなきゃとおお思いですが
間違えなんです。改善にはなりません。
すぐには改善はしません。少し期間がかかりますよ。
1日1回のシャンプーでゴシゴシ強く洗わず髪をもむ感じで頭皮も洗う
少しずつ試して見て下さい。
時間はかかりますが脳が皮脂のの分泌量を自然とコントロールしてくれます。
それまでは汚れだけを落としてくれるシャンプー選びが頭皮環境を良くして
くれます!
頭皮環境というのは時間をかけて改善していく必要があります。
根気強く!というのが大事です!
今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 加湿って花粉対策に。

  2. 傷んでいると思ったら?「サラサラ」コース

  3. 目からウロコ!化粧品の原価はおいくら?

  4. 最近毛先のパサパサが気になるんです。

  5. 春先の髪トラブル

  6. アイロンの!!