髪の修復と補修との違い.「silk saraしっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
くせ毛に悩まされている方は多いのではないでしょうか?
「私の髪はこうだから…」って。
大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・

髪の修復と補修との違い
髪の補修は出来るのですが、修復は不可能??なんです。
治る!蘇る!再生する!などといったものは存在しません。
“補修” はまた別なのです。
修復は傷んだりした部分を直して元通りにすること。
補修は傷んだりした部分を隠してうまく見せること。
修復機能はトリートメント、髪質改善補修できても再生機能はありえません!
何度も言いますが「髪の再生は現在の技術では不可能です!」
髪は死滅細胞です。機能としては生きていますが。
髪を修復させるような技術があるんです。時間はかかりますが修復が。
一般的になぜ “再生する” という言葉が溢れているのでしょうか?
“再生”やそれを思わせる言葉は本当なのでしょうか?
補強は出来る


“補強” はできるんです時間がかかりますが髪に馴染みやすいたんぱく質が髪へ浸透し結合を手助けする、
髪そのものの修復は不可能ですが補う効果が有ります。髪の補修に似ていますね。
色々な情報に惑わされない為にも、髪は治らないという事実を念頭に置いて、惑わされない様にする事が大切ですね☆

今回は「silk saraしっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★☆☆☆☆
乾燥度  :★☆☆☆☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 梅雨の湿気で広がる髪はどうすればいい?

  2. 髪の水分バランスと補い方

  3. 今年も残すところあと数時間となりました。

  4. 正しいドライヤー(乾かし方ブログ参考にして下さい)

  5. 縮毛矯正失敗による、根元折れとビビリ毛の修復☆茨木の牛久から…

  6. お久しぶりです。