3大要因髪を傷める。

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
3大要因髪を傷める。
髪は死滅細胞であるため
一度傷んでしまえばその痛みが治る事はありません。
正し傷んだ髪の毛をリセットする方法はただ一つだけなんです。
傷んだ髪を切り事しかありません。
出来る限りなるべく髪の体力を削らないようにすることが
何より大事なのです
傷んだからトリートメントしよう
という考えでは一生綺麗な髪は手に入らないでしょう
髪を傷める要素は大きく分けて3つ
それはこんな事から
1、施術のミス
2、毎日のブロー コテ ストレートアイロン
3、間違ったホームケア(シャンプートリートメントなど)
髪の痛みを気にしている方はこの3つを正しい方向に修正できれば
いやでも髪が綺麗になります
髪の体力をなるべく削らずにいることがとっても大切です
髪は減点法で傷んでいく!
生えてきたばかりで何もしていない髪の毛を100として
何かしらをするごとに それが髪への負担となり
どうすればいいのか?
カラーリングで例えていくと
新しく生えてきた黒髪部分のみを染める
”リタッチ”という技術を使えば
綺麗で痛みの少ない髪を維持することは十分に可能なんです
縮毛矯正のいえます。
傷んだら何かを足すプラスのヘアケアではなく
痛まないために何かを削るマイナスのヘアケアを実践しましょう!

関連記事

  1. 髪が傷む(NG)集 2

  2. ハイトーンカラーへの縮毛矯正の危険性

  3. 縮毛矯正失敗による、根元折れとビビリ毛の修復☆茨木の牛久から…

  4. 「髪」されど髪!!「しっとり・サラサラ-W」コース

  5. 施術頻度の矯正期間 「サラサラ」コース

  6. 縮毛矯正失敗です。