くせ毛の原因ってなんだろう?

くせ毛の原因ってなんだろう?
ウ様。ご来店ありがとうございました。美容の国家試験もうすぐですね
あまり緊張しない事です。
ワインデングは早さが毎日5分が手の動きをスムーズにします。
頑張ってください。
合格のご連絡楽しみにしています。もしかしたら髪の毛本来の構造が原因かも?!


ご存知でしょうが髪の成分は八割がたんぱく質でできています。
髪の毛全体の八割がたんぱく質でそのたんぱく質の約80パーセントが、
ケラチンというたんぱく質で出来ています。
それはとても硬いたんぱく質で出来ています爪などもケラチンで出来ています。
柔らかいたんぱく質は肌とか血管です。この柔らかいたんぱく質が髪の20%です。
くせ毛はたんぱく質の分布で髪の構造でくせ毛に。
その多種類のたんぱく質の分布がくせ毛になる原因
しっかり熱でスタイリングしても時間とともにクセに戻ります。
髪の毛の構造が原因でくせ毛になってしまっているので、
熱により物理状ストレートにしても中の構造が変化した訳ではないので元に戻ってしまうんです。

■髪のカウンセリング
 施術コースは・縮毛矯正「サラサラ」コース
 髪の状態は・多い髪です。全体にそぎすぎです。
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆
髪の強度:★★☆☆☆
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
 前処理は・CMCバランス+CMC(50%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・ 2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. ホットタオル 3 「しっとり」コース

  2. 白髪染めとオシャレヘアカラーの違いは?

  3. 髪にも睡眠が関係してきます。

  4. 摩擦が髪に悪い。

  5. 柔らかストレートに大切な3要素.「しっとり・サラサラ」コース…

  6. 梅雨さあどうする?