年齢とツヤ髪への道~「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno
昨日はありがとうございました。楽しいお時間でした。お土産美味しかったす。
引っ越しをするとの事ですが大変ですね頑張ってください。
ますます寒くなってきますお体ご自愛くださいませ。


年齢とツヤ髪への道~
メラノサイト(色素細胞)が作り出すメランニン色素ですが白髪に色を付けているものなんです
白髪はメラサイトが少なくなりその働きが弱くなった事で起きると考えられてるそうです。
皆さんは白髪は遺伝、加齢、ストレスと、睡眠不足でも白髪は普段の食生活やストレスから多くなるんです少し生活を見直す事も。
バランスの良い食事を心がける事も大切。
白髪対策にバランスの良い食事がとても大切。


R)【ヨード(ヨウ素)】…メラニン色素を作るメラノサイトを活性化する栄養素。昆布・ひじき・わかめ・海苔など。
【チロシン】…メラニン色素の元となるアミノ酸の一種。チーズ・バナナ・アボカド・鰹・まぐろ・大豆・アーモンドなど。
【銅】…メラノサイトがメラニンを作る際必要となる、「チロシナーゼ」の合に必要な成分。納豆・ニンニク・イカ・エビ・アンズ・プルーンなど。
ヘッドマッサージを取り入れる
血行不良で毎日バラン頭皮の血流が悪いとメラノサイトに十分な栄養が行かずけ毛、白髪の原因になります。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. こんな方はいませんか?青森からお疲れ様でした。「カラー+しっ…

  2. 毛先は縮毛矯正を繰り返しすぎて、バサバサでザラザラに。

  3. 髪や頭皮にシリコンが蓄積されてしまうのです。4 「しっとり・…

  4. 髪のために「最低限」知っておきたいこと

  5. アルカリ性に傾く!!

  6. 縮毛矯正は自然に見せるのが難しいのですが、2 「カラー+しっ…