髪ははスキンケアと同じで毎日のケアが何より大切!

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3

月一回の白髪染めでかなりの傷みが有り毛先はパサ気味。
髪ははスキンケアと同じで毎日のケアが何より大切!
髪はスキンケアと同じで毎日のケアが何より大切!なんですよね
皆さん何を考えました?
スキンケア
肌荒れは食生活、睡眠の不足などで起きますが
肌のお手入れは毎日つかうモノが肌にあってなくてはいけないのです。
毎日の積み重ねとなれば積小為大、塵も積もれば山となるわけです。
ヘアケアも同じなんです
シャンプー後の毎日のケアまたはサロンでのトリートメント
その時だけのケアと思ってください。
シャンプーする度に手触りが元に戻っていって流してしまうのも惜しいほどに。
1度のトリートメントで髪が綺麗になるということはありません。
髪はダメージ方式で見てみます。
髪は生えたての状態の健康毛が100点満点。とします。
決して生えたての状態が50点でトリートメントをする度に60点、70点と点数上がっていくわけではありません。
髪はそもそも死んだ細胞なんです。機能としては生きていますが
傷んだ髪はそれになにをしようが蘇らせることはできませんね。
肌は生きた細胞なので毎日のケアで少しずつよくなりますが、
髪の場合はそうはいかないんです。傷んだ髪は切るしか有りません。
ということは今後髪を綺麗にしたいのであればしっかりと踏まえておいてください。
自分に合ったホームケア(シャンプー、トリートメント、)を購入して継続的に使用する方がよっぽど髪は綺麗を保てます。
ではでは、

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★★☆
髪の強度 :★★☆☆☆
施術難易度:★★★☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 髪の中の接着剤CMCとは。

  2. シリコンとは何ですか?

  3. 7日より営業再開いたします。お待ちいたして居ります。

  4. 紫外線が髪に。

  5. 毛髪の構造、毛髪は

  6. これから紫外線が強くなる季節なんです。「しっとり・サラサラ-…