春先に起こりやすい髪トラブル

【くせ毛でのお悩み】アイホン5で撮影
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3

部分的に8トーンのメッシュが有ります。乾燥毛。
春先に起こりやすい髪トラブル
もうすでに花粉が飛んでいますね
これから桜も咲いたというニュースが多くなりますいよいよ春も近づいてきています。
春は抜け毛の季節と言われる秋に負けないくらい抜け毛が増える時期。
春を迎えるにあたって気を付けたいのは春のヘアケアです!
今回は春に起きる頭皮トラブルは。
春先に起こりやすい髪トラブルは。
そろそろ多くなりますそれは紫外線のダメージが頭皮に当たえることです。
2月ごろから紫外線は3月から徐々に強まって行き6月7月にピークを迎えます。
冬の時期はある程度紫外線は弱まっていますが頭皮に直接紫外線が当たるということは少なくなっています。
それが3月に入って紫外線の量が増え始めます紫外線が頭皮に当たると、
頭皮のダメージを防ぐことができず何らかのトラブルを起こす事です。
紫外線が強いのは夏だと思わず3月から紫外線対策をしっかりと行なって下さい。 頭皮の紫外線対策として身近なものは帽子や日傘が必要です。
皮脂や汗が出始める
春は冬に比べて気温が暖かたいために冬には少なかった皮脂や汗が出るようになります。
皮脂やほこりが頭皮の毛穴を詰まらせて、髪の成長に影響してきます。
髪の成長が妨げられれば、健康な髪はもちろん生えてきませんし、細く弱い髪に。
頭皮の毛穴の詰まりをそのままに放置すると炎症を起こす時があります。
正しいシャンプーの仕方で余分な皮脂や汗は洗い流して、頭皮の毛穴や髪の毛は綺麗な状態
に保つようにしてください。
正しいシャンプーの仕方をしてください。ブログを参照してください。
ストレスを溜めないことはヘアケアにとって大切。
ストレス発散方法を見つけて、うまくストレスを発散できるように。

今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
乾燥度  :★★★★☆
塗布方法・
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・40分放置

関連記事

  1. R)縮毛矯正した当日にシャンプーしていいの?

  2. 縮毛矯正失敗です。

  3. クセ毛は梳いたら余計に広がる!

  4. ドライヤーの使い方を再確認しましょう。

  5. 紫外線で髪が!! 2

  6. どうして髪の毛がパサパサに?1