加湿方法は?どんなこと?「しっとり」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno

加湿器を使わない部屋の加湿方法は?
濡れタオルを部屋の中に干す事もいいのでは。
入浴後の浴槽はお湯を抜かず、浴室の扉を開けておく。
ストーブを使用する場合、水を入れたやかんをかけておく。
観葉植物を室内に置く事もいいかもしれません。
どれも簡単で手軽にできますが、もともと湿度が低い環境や広い空間の場合インフルエンザなどウイルス対策としての加湿は困難です。
適正湿度を保つためにも、必要な加湿量を知り、それに見合った加湿方法で正しい加湿を行ってください。
必要な加湿量を知ろう


加湿器病とは、正確には過敏性肺臓炎と呼ぶそうです。
アレルギー性の肺疾患です。
加湿器から放出される細菌やカビなどの微生物を長期にわたって吸い込んだ場合に起こります。
症状としては、咳や発熱、全身倦怠感などの症状が現れ、重症化すると呼吸困難に陥ることもあります。 加湿器病は超音波式加湿器の使用により起こりやすいです。
超音波式の加湿器は、熱を加えずに超音波による振動で水を放出するもので、火傷の心配がない、運転音が静か、消費電力が小さいなどのメリットがありますが、まめに清掃をしないと雑菌が繁殖しやすいという問題がある様です。

今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆☆
塗布方法・4.根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. シャンプー

  2. 久留米からのお客様です。

  3. 触れてみたくなるような髪「silk+しっとり・サラサラ」コー…

  4. 高校生活最後の矯正なりましたね。「しっとり・サラサラ」コース…

  5. 髪が浴びる紫外線の量は顔の3倍です。