秋は抜け毛の季節ともいわれます。「しっとり・サラサラ-」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★ 2回目からの予約サイト→ https://reserva.be/labote

秋は抜け毛の季節ともいわれます。
髪は、巻きずしを想像してみてください。断面ですょ
髪はケラチンと言うタンパク質で出来ています。
表面の部分の海苔はキューティクルでこのキューティクルはうろこ状になっています。
コルテックスこの部分はお米です。これは髪の色の部分でメラニンから構成。
中の具の部分はメディアです髪に弾力を保つものです。
髪はキューティクルの重なりで守られているんですが髪が痛んでいる、ダメージが有ると言いますが日々の手入れで痛む事も有ります。 頭髪のダメージ・サイクルとはパーマやカラーやアイロンなどによる髪の毛へのダメージのほか、
紫外線や汗等からダメージによってキューティクルが剥がれたりすることで痛む
次に傷んだキューティクルが水分を含むことによって髪の毛が広がりやすくなりまとまりにくくなる
次に広がった部分から髪の毛内部のタンパク質が外に流出してしまう(カラーをしている場合は色落ち)
次に髪の毛の内部がスカスカになり、枝毛・切れ毛になってしまう
やはり日々のお手入れが大切なんです。
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 花粉症になったら

  2. 「傷んだ髪は治らない」

  3. カラーもパーマも矯正もしなのに髪が傷んだ?

  4. 親子でお越しいただきました。熱い中ありがとうございます。

  5. 薬液それは!!

  6. 潤い・手触り・艶 重視の縮毛矯正・髪質改善エブリー昨日のお客…