朝シャンが髪に良くない!?

縮毛矯正+カラー「しっとり・サラサラ・W 」コース

朝シャンが髪に良くない
シャンプーは朝より夜にするのがいいですね。
それは髪や頭皮を考えればの事です。
朝シャンは髪によくないそれはなぜかと言うと。
髪の毛は寝ている間に1日分の成長をします。髪の毛が綺麗に伸びなくなる。
また、頭皮に汚れがついたまま寝てしまうという事は汚れが髪の成長の妨げに
なります。こんなことが起こるかも
髪の毛が細くなる。
くせ毛が生えてくるようになった。サイヤクですね。また
夜のうちに汗とかで髪の中は雑菌が繁殖して頭皮が臭くなる。
それも毛穴の奥からイヤな匂いがしてシャンプーしても頭皮から匂いが取れ
なくなってしまいます。
それに髪の毛が乾燥しやすくなりかねません。
そもそも夜シャンプーしてから少しずつ頭皮ら髪に必要な油分が出ます。
このあため朝シャンのまま外に出ますとし紫外線の影響を受けます。
皮脂は髪を紫外線などの熱から守ることなんです。
髪や頭皮を紫外線から守るモノがないという事は乾燥毛になりますよ。
面倒くさがらずに夜シャンプーしましょうね。

la-boteエブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果(しっとり感)
     ・バランス(100%)サラサラ効果+髪の強度を高める
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置方法・自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■プレーン後(アミケラ20%+トリートメント)
■アイロン方法・CMC(10%)+アミケラ(3%)+バランス(20%)
 塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
     疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 毎日の心がけで綺麗な髪を作る。

  2. いつも電車で。

  3. 春先の髪トラブル

  4. 自然乾燥は髪によく有りません。

  5. ■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー

  6. 縮毛矯正とカラーのを同時にしましよう!!