そもそもシャンプーの目的って何だろうね?「サラサラ」コース

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?

そもそもシャンプーの目的って何だろうね?
皆さん何だと思いますか?
シャンプーの目的は頭皮を洗う事ではないとないんですが
ではシャンプーをする必要があるのでしょうか?
頭皮の汚れを落とす事ではな有りませんとお話しましたが
それは頭皮の汚れはお湯洗いで十分に落とせるんです
シャワーのお湯で頭皮をしっかりともみ洗いすれば頭皮の汚れは落ちます。
シャンプーでなければ頭皮の汚れを落とせないのであれば、昔の(江戸時時
代近辺)の人はどうしていたんでしょうね?
シャンプーが登場する以前の日本では髪結いが居ましてそれが日常の生活の
中で髪を結うときにはつげ櫛で綺麗に梳かしなが結います。
前に何年もシャンプーをしない方のブログ書きましたがご覧になりましたか
まさにそれです。
ですからシャンプーで頭皮をゴシゴシ洗う必要性はないんですね。


今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

ダリヤ

関連記事

  1. ハイダメージ毛の縮毛矯正が難しい理由

  2. 髪のボリュームが減ってきたような!!お疲れさまでした。

  3. 学ぶ方法?

  4. 髪にとって良い時間、「しっとり・サラサラ-」コース

  5. お客様え伝えることの大切さは!「silk sara(しっとり…

  6. 縮毛矯正と髪色はふたつにひとつ!「しっとり・サラサラ」コース…