初めての縮毛矯正のあれこれ

5月7日より営業再開です → https://la-bote.com/archives/10782    【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。


初めての縮毛矯正のあれこれ
縮毛矯正は
クセを薬剤と熱(アイロン)でまっすぐに伸ばします。
髪質によりますがほぼどんな癖も伸ばせますが強さで若干の差がございます。
ではどのくらい持つのか
矯正をかけた部分は半永久的にまっすぐに維持できます。
※ケアの仕方より変動します。
髪は普通でしたら月に1センチ前後伸びますが3~4か月で根元が伸びますんで毛
先のまとまりが悪くなります。
次に掛けるのはいつ頃がいいか?
根元は新しい髪ですので再施術は薬液の塗布の仕方に工夫が必要です。
そのためにリタッチ法が有ります。


3~4か月の周期がベストです。季節の変わり目が目安です。
梅雨で気などが一番いいかもしれません。
縮毛矯正とカラーの相性は?
ブリーチ毛は出来ませんね。
ホームカラーとの相性はエブリーは最高にいいんです。痛みによりますが。
ホームカラーは薬剤の強さがサロンに比べかなり強いんです。
サロンのカラーは最小限の力でキューティクルを開き染めていきます。
ハイダメージ毛は無理ですがエブリーの縮毛矯正にお任せください。
自然な縮毛矯正は髪の改善しながらがいいんです。
野の芯を残すこれが自然なストレートを作るうえで大切なんです。
芯は髪に中の栄養を残す事と傷みを改善することなんです。
”ホームカラー、ブリーチ、ブリーチ後黒染め等されている方はカウンセリング時に伝えていただければ嬉しく思います。”

今回は「しっとり・サラサラW」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
乾燥度  :★★☆☆☆
塗布方法・・・・・・・。
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. アイロンの!!

  2. 夏は体も髪も疲れ特に髪のダメージはどんな事。

  3. 最近は。60歳近い方まで矯正に来られていますが

  4. 伝える事それは。エブリーの縮毛矯正 「サラサラ」コース

  5. ゴールデンタイムご存知でしょうか

  6. ボブの縮毛矯正でも自然なかけ方を。