高校生活最後の矯正なりましたね。「しっとり・サラサラ」コース

恵比寿からおいでになりました。昨日はありがとうございました。高校生活最後の矯正なりましたね。
大学生活も楽しんでください。ステキなお嬢様です。
これから寒くなりますお体ご自愛くださいませ。


シャンプーの大切なのが予洗いなんです。!1
お客様にお聞きした中でシャンプー&乾かし方なんですが意外と適当なんです
疑問が多かったのは髪の乾かし方。なんです。
シャンプー後のドラィヤーは基本は根元から乾かしますが意外と毛先を乾かししまうんです。
災厄なのが濡れたまま寝るのが一番傷むんです。 自分では乾かしているつもりでも意外と乾かしが出来ない部分が後頭部なんです
後頭部が一番痛みやすい所なのです。
シャンプーの中で大切な「予備洗い」は皮脂や髪に付いた汚れを取るポイントなんです。
予備洗いで80%の「皮脂、ごみ」は取れます。これが大切なのです。
予洗いがなぜ髪を傷めない洗い方につなるんでしょう。疑問ですが
シャンプー前の予備洗いでシャンプー剤の泡はすぐたちます
これ大事ですがシャンプーの洗浄力はマイナスの電荷が有りマイナスは水分がいた皮膚と髪もマイナス電荷なんです。
マイナスと両方が反発すあるため予備洗い後の泡がしっかり立ち泡の力でよごれ汚れや皮脂が簡単に取れます。
予備洗いが大切ですね。続きます。

2019年のまとめです。
沢山の客様の施術をさせていただきありがとうございました。
「縮毛矯正+カラー+しっとり・サラサラ」コース → https://la-bote.com/archives/7647
「しっとり・サラサラ・」コース → https://la-bote.com/archives/7651
今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. 冬の乾燥によってフケが増えた髪に!

  2. 集中のみ!!

  3. 洗うという習慣。「しっとり・サラサラ」コース

  4. これからの季節は肌の乾燥がしがちですが!!「しっとり」コース…

  5. いよいよ冬が来ます。

  6. 梅雨さあどうする?