抜け毛は7月~が多い。

抜け毛は7月~が多い。
この時期は紫外線と暑さが抜け毛がおきます。。
7月に抜け毛が増えるのは、紫外線と暑さが急激に増えるものです。
7月の抜け毛
7月の梅雨になると、ブラッシングのたびに抜け毛に驚く人も増えます。
夏が来る前に紫外線と暑さが急に増して汗をかきやすくなり頭皮の毛穴に皮脂が詰まりやすくなります。これが原因です。
このため、どうしても抜け毛が多くなります。
これは四季、季節の変わり目は抜け毛が多くなと言います。
一日に150本程度ならば十分平均な抜け毛です。
7月の抜け毛は頭皮の環境を整えることが大切です。
それは7月は紫外線や暑さが増すことで頭皮の環境が悪くなるシーズンといわれています。
それではいかに皮の環境を良い状態に。
正しいシャンプーを
暑くなると汗をかくことで頭皮は不衛生になりやすいという事です。
毎日のシャンプーを正しく行いきちんと汚れを落とすこと。
シャンプーはゴシゴシ擦りすぎるのはいけません。
指先の腹でそっとマッサージするように洗う事。
なるべく頭皮を傷つけないようにすることです。
外出には帽子を抜け毛はもちろんのこと紫外線防止は欠かせません

■髪のカウンセリング 茨木からお越しの姉妹です。
 施術コースは・縮毛矯正「しっとり・」コース
 髪の状態は・M3Dで最初はガサガサでしたが綺麗いなりました。お二人ともお手入れがうまいです。ありがとうございました。またお会いできる日楽しみにいたしております。
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆
■エブリー1液塗布  
 前処理は・CMCバランス+CMC(10%)
施術方法・根元~多目塗布~白気味に塗布
■放置方法・ 2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・ワンスルーアイロン 
■後処理・疎水化トリートメント
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. コロナ過、皆さんは在宅勤務でお疲れでしょう。「しっとり」コー…

  2. 遠い中、ご来店ありがとうございました!

  3. 風○様。ご結婚おめでとうございます。

  4. ご質問ありがとうございます。「しっとり」コース

  5. ひとり1人に合わせたヘアスタイルをご提案させて頂きます。

  6. これは大変!!