教えて髪の話!

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno
★先日はお疲れ様でした。寒さが増しますお体ご自愛くださいませ。
教えて髪の話


そもそもシリコンは髪にいい!!
オーガニックだから髪に良い!!
サロンで毎月トリートメントしているから髪がどんどん良くなっていく!これも疑問ですね。言葉が口から口へと広がっていく都市伝説見たいなものです。
口コミややインターネットで情報を入手したりするのは今の時代ですが良いものも有ります。
いかにもありそうな話が殆どであり、色々な要素が盛り込まれている事も多いのですが


本当のお話しをお届けしたいと思います
ノンシリコンだから髪に良い!でもいいノンシリコンシャンプーが有ります。
エブリー縮毛矯正要シャンプー(ノンシリコンタイプです。)
そもそもシリコンは毛穴につまるとか、残留するから良くない!って?
本当ははシリコンは毛穴につまったり残留するなんてことはないんですよ
シリコンは私たちの生活の中で色々な物に使われています。
安全なシリコンというのは安定性が高く無害なんです。医療でも使われていますよ。

この写真はM3Dの写し方真似ました。そんな写し方しなくても綺麗髪。
このいいシリコンは髪にいいの、悪いのこれ疑問ですね
使う必要がある髪、ない髪。
必要な髪には必要なのだから効果が最大限発揮されるように上手く使ってあげればいいですし、
必要のない髪には使わなければいいだけだと思います♪
だから一概にノンシリコンが良い!悪い!とは言い切れません。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・45分放置

関連記事

  1. 髪がパサパサになってきた!スーパーロング「サラサラ」コース(…

  2. カラーとブリーチの違いって

  3. ダメージ、乾燥による問題 2「サラサラ」コース

  4. ハイダメージ毛の縮毛矯正が難しい理由

  5. くせ毛 損傷性波状毛

  6. シャンプーの秘けつは予洗い!2