紫外線は髪にとって災厄です。

★5月よりホットペッパーのサイトの掲載内容が変わります。ブログは廃止いたします。
予約状況 メニュー ブログ はラボーテのHPでご覧になれます。https://la-bote.com/
■空き情報 施術コース 予約方法などはラボーテのHPのお知らせをご覧ください。
ラ・ボーテのネットからの予約ですがお時間が前後する場合があります。ご理解ください。
★お電話での予約が優先のためネット予約がキャンセルする場合があります。                 紫外線は髪にとって災厄です。1
抜け毛のための春からの紫外線を。
髪の紫外線1
寒い2月を乗り切って暖かな春がやってくるヘアケアで春先に始めるのは紫外線対策ですよ
春からが大切なんです。
紫外線は2月から増え始めています。8月辺りがピークです。
3-4月から対策を始めることが綺麗髪を作る。
寒い2月から紫外線は増え始めています。
一年通して紫外線が多いのは夏場ですね。
紫外線は8月がもっとも多くなります4月から9月の紫外線量は最も少ない12月から1月にかけての4~5倍になります。
紫外線の降り始めるのはまだ寒い2月からなんです。
2月は1月の倍とはいきませんが、それに近い増え方です。
紫外線は3月になると1月の倍以上、4月は1月の4倍近くになります。
紫外線は髪と頭皮に大ダメージを与えます。
秋冬は静電気や空気の乾燥がヘアケアのポイントでしたが、これからの季節にもっとも注意したいのは紫外線です。
顔よりも髪や頭皮のほうが紫外線に当たりやすく5倍ものダメージがあります。紫外線を浴びて髪や頭皮の傷み。

髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレンジングシャンプー
■髪の状態 毛先が乾燥しています。アイロンの痛みがあります。
■施術方法 サラサラコース
■前処理 炭酸泉で素髪の状態にします。
毛先はCMCバランス+エブトリでダメージの補修保護
中間CMCB アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 CMC(PHの調整、残臭除去)
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
サラサラコース(CMCバランス塗布 毛先CMCバランス+エブトリ塗布)
保湿効果のあるCMCPベース塗布(アイロン・仕上げ時)
■毛先部分 CMCバランス+エブリー(10%塗布)
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間 自然放置45分
■仕上がり サラサラ感がが出ました。

失敗は何故こうなるのか?仮説を考えることから始まります。

関連記事

  1. 縮毛矯正の良さが。

  2. くせ毛の原因ってなんだろう?

  3. 髪の毛、夏の紫外線ケアしてますか?

  4. コーティングされた髪の毛はシリコン、

  5. 皮膜髪とは何でしょうか?

  6. 髪を傷ませない!ブラッシングの仕方??