美髪を目指す人はやめるべき 2

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
美髪を目指す人はやめるべき 2
ダメな習慣その1 高温のアイロン
毎日のスタイリングの際に使用するヘアアイロンやコテ
の温度。
温度としては110-130度くらいにすることですね。
髪質の違いでもクセがつきやすいつきにくいがあるので
ケースバイケース対応できれば良いんです。
低温の理由としては
髪はそのほとんどをタンパク質で形成しているので
熱で硬化つまり硬くなってしまうから
お肉や卵を火に通すことをイメージしてもらえればわかり易いかと思います。
一度火を通したら その前の状態には戻すことができない
髪にも同じようなことが言えて
高熱を与えるってことは 髪の毛を硬くして痛ませることになってしまうんです。

関連記事

  1. 肌のことを知ろう!表皮とは? 1「サラサラ」コース

  2. 老け髪P6・・

  3. 加齢の薄毛を防ぐ。1「しっとり・サラサラ」コース

  4. 一度傷んだ髪は治らない?!1ヵ月前の矯正の失敗。治せる失敗と…

  5. 髪を濡れたまま放置しておくのは、髪にとつて良くありません。

  6. 日本唯一の髪の神社