タオル地の枕カバーは。

タオル地の枕カバーは。
カバーによっては髪とも摩擦が生まれます。その素材でも色々ありますが。
大体は素材の繊維の硬いもの髪の摩擦が生まれます。
また繊維が太いと髪が絡みやすく切れ毛、枝毛の原因になります
タオル地のカバーは繊維が方いたもに摩擦がおきます。お勧めできませんね。
キューテクルは髪の面は摩擦などから守ってくれています。
摩擦などでキューテクルがめくれて内部のタンパク関係が流れ出てしまします。
摩擦の度合いによりますが強すぎると髪が切れてしまう事もあります。
髪をよく見ると毛根が付いているものは抜け毛、付いていないものは切れ毛です。
前にも書きましたが、髪との摩擦を抑えるシルクのカバーが良いです。
シルクのナイトキャップもいいですがシルくのスカーフを枕に巻くことも髪との摩擦を
抑えます。
シルクは通気性にすぐれ吸水性が良いんです。
保湿効果、抗菌作用もいいです。また頭皮をキレイに保つ事にも効果があります。
髪以外にもシルクは色々な効果があるようです。

関連記事

  1. 冬の髪の静電気トラブル 2「サラサラ」コース

  2. 頭皮がギトギト!「サラサラ」コース

  3. 原因はダメージではなく。くせ毛

  4. 12月まとめです。

  5. 「傷んだ髪は治らない」しっとり・サラサラ」コース

  6. 夏バテならぬ秋のトラブル髪お悩み。2 「しっとり・サラサラ-…