縮毛矯正かけたその日でもシャンプーしたい方は取れてしまいそうで

縮毛矯正かけたその日でもシャンプーしたい方は取れてしまいそうで
心配と心配される方も多いかと思います
で。取れてしまうようだとそれは初めからかかっていないことになります。
証明できない都市伝説昔は空気酸化させるために2日間は洗わないってい
うルールがあったようですが、大体矯正後24時間シャンプーしないが理想です
気にせずシャンプーしてください!といっても
注意点は必ず守ってくださいね。
髪の中にわずかに残っている・・・・のためです。
・濡れた状態で髪を結ぶ ピンを使う
・乾かさないで寝ることこれは絶対いけません。
乾かしてる方と乾かしていない方だと髪のコンディションが全然違いますからね!!
気を付けてください?
※気持ち的になんか不安、、って方はもちろんシャンプーしなくても大丈夫です。
正しいヘアケア(ドライヤー)
なぜ髪を乾かす事が大切なのかは、正しいヘアケア
乾かし方について
基本的な乾かすということからです!
タオルドライをよ~くする。乾かす時間を大幅に短縮することができます。
特に根本の水分を取っておくと乾くのが早くなります。
タオルでゴシゴシするのはいけません。
タオルで、水分をタオルにしみ込ますイメージで優しく吸収させます。
トリートメント基本は髪の長さの半分にだけ付けます。
トリートメントを根本に付けてしまうと乾きにくくなってふんわりとならず
ペタッとなりますよ。
ドライヤーは根本を中心に乾かす!
ロング方は、根本を乾かし終わった後に毛先を乾かして下さい☆
濡れてる時が1番痛みやすいですからね!!

関連記事

  1. 濡れている髪は。2

  2. キューティクルとは何?

  3. 高円寺での施術は終わりました。 銀座でお会いできるのを楽しみ…

  4. 真実を言いましょう・・・・

  5. 髪密度の低下これは傷んだ髪かな?「サラサラ-W」コース

  6. 髪への負担を減らす!! ドライヤーを正しく使う