なぜか綺麗に見えない髪

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3

月1回の白髪染めでかなりのダメージが有ります。今回はリタッチ法で施術いたしました。
まとまりはあるのに なぜか綺麗に見えない髪の改善
髪はまとまるがなんとなく綺麗に見えない・・・。
その髪を綺麗に見せるには?どうしたらいいの!!
髪を綺麗に見せるために色は大事な部分です
髪色が明るい ということは髪の中のメラニン色素を壊して明るさを出しているということです。
色が明るくなればなるほど 内側の色素がなくなっていくので中がスカスカになり光を反射しづらくなる
つまりツヤが出ない、パサパサに見えるということなんです。
まとまりはあるけどなんか綺麗に見えない それはやはり 色 が原因としています
毛先はに黄色っぽく明るくなってしまっているので パサついた感じが出てしまっています。
髪の痛みは治りませんが色を補充しただけでこれくらいツヤっぽく見せることができます。
髪を明るくすればするほど印象を変えることは出来ますが 反面 傷んだ感じに見えてしまう
髪を綺麗にしていくいのでしたら まずは視覚的な印象から変えていくことをオススメします!

今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★★
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★★☆
髪の強度 :★★★★☆
施術難易度:★★★☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 本日大宮からお越しの〇〇様。ご来店ありがとうございました。

  2. 意外と知らない?

  3. 今年は紫外線がかなり強い日が続きました。

  4. 臭いにも色々・・。2 「しっとり」コース

  5. 寝すぎも髪に悪い?ほんと、ウソ

  6. 心の癒し。