洗うという習慣。「しっとり・サラサラ」コース


洗うという習慣。

お疲れさまでした。今回は少し内巻きのボブにカットをしました。
縮毛矯正・髪質改善が得意なla.boteです。
間違った常識が沢山有る今。。。。
そこからあなたがどう判断するか。。
これは常に付きまとう事なのですが少しお付き合いくださいね。
皆さんはボデーソープなどで汚れを取りますが洗うという習慣考えたこと有りますか?
体を洗うという習慣。TVなどで色々CMが有ります。頭に残りますそれは洗脳かもしれません
やらないと体にまずいかもと思う事が!なんて恐怖感まで抱くほどに。。。。
洗剤を使わず洗ったことがありますか?洗剤なんでも有ります。
頭、顔、体、メイクこれも洗剤、あれも洗剤
脱洗剤これは考えたことありますか。使うのが当たり前ですね。
頭の皮膚でも体でも皮脂を分泌するのはお判りでしょうが体を守る菌も有るんす
が善玉菌は紫外線とか悪玉菌から守ってくれているんですそして肌に潤いを閉じ込め保湿します。


人の体は色々な面で最高な機能が備わっているんですそれは
皮脂のコントロールする力が有るんです。
のに!関わらず!!!
ですが保湿能力を人は綺麗に取り去りそのうえで保湿成分が
潤いをなんて。。
こんなセールスがこれは弱酸性で肌に優しい???地球にもなんて有りました
100%植物性だから体にいい?それでいいんかな?それは違うでしょう。
洗剤は洗剤!でしょう?
皮脂って大事で取り過ぎは常在菌を殺すことになんの違いもないんです。
少し皮膚の事考えていらないものはやめみては。

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
塗布方法・3.根元~多目塗布~うっすら白気味
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・50分放置

関連記事

  1. 皮膜髪とは何でしょうか?

  2. 楽しかったです。

  3. ショートでも自然な縮毛矯正はできるの?1 「しっとり・サラサ…

  4. 目からウロコ!化粧品の原価はおいくら?

  5. 洗うという習慣。

  6. 空気中の湿度