7月に入っても梅雨明けはまだ少し先です。

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
★紹介の方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
梅雨と猛暑の髪を。 7月に入っても梅雨明けはまだ少し先です。
雨の日と猛暑の日が交互にきます肌だけでなく髪だってボロボロになっています。トラブルが多いの夏の髪の毛。
雨の日のお困り。
まずはうねりです。 朝にしっかりブローしても時間が経つとクネクネうねってますよね。
それは空気中の水分を髪が吸収してしまいうるおいバランスが崩れるためです。
で、しっとりとまとまるシャンプーでれて髪の水分バランスをとります。
髪の表面を保護して余分な水分をブロックしてくれる効果のあるミストなどが。ぺたんこ髪。
それは髪が余分な水分を吸収してその重みで髪がペタっとしてしまう。
トップがつぶれてボリュームがダウンし乏しい感じなります。
髪質が細くて柔らかい方に多くみられます。
で、うねりとは逆にしっとり系ではなく軽い仕上がりのシャンプーが良いです。
また、地肌の皮脂や汚れもぺタ髪の要因になるため地肌もきちんと洗ってください。。シャンプー後ブローする際に、ドライヤーを上から下に熱を当てるようなイメージでドライして下さい。。

関連記事

  1. 毛先が茶色く明るくなる原因はコレ!「R)しっとり・サラサラ-…

  2. 縮毛矯正かけてもバレないくらい自然にできる!「しっとり・サラ…

  3. エブリー潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正

  4. 髪を早く乾かす方法とドライヤー選び

  5. 美容室のトリートメント

  6. これ以上のダメージの進行をさせないことも大切です。