7月に入っても梅雨明けはまだ少し先です。

大丈夫ですよ。本当に綺麗になりますから・・
la・boteギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
★紹介の方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。


■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆
梅雨と猛暑の髪を。 7月に入っても梅雨明けはまだ少し先です。
雨の日と猛暑の日が交互にきます肌だけでなく髪だってボロボロになっています。トラブルが多いの夏の髪の毛。
雨の日のお困り。
まずはうねりです。 朝にしっかりブローしても時間が経つとクネクネうねってますよね。
それは空気中の水分を髪が吸収してしまいうるおいバランスが崩れるためです。
で、しっとりとまとまるシャンプーでれて髪の水分バランスをとります。
髪の表面を保護して余分な水分をブロックしてくれる効果のあるミストなどが。ぺたんこ髪。
それは髪が余分な水分を吸収してその重みで髪がペタっとしてしまう。
トップがつぶれてボリュームがダウンし乏しい感じなります。
髪質が細くて柔らかい方に多くみられます。
で、うねりとは逆にしっとり系ではなく軽い仕上がりのシャンプーが良いです。
また、地肌の皮脂や汚れもぺタ髪の要因になるため地肌もきちんと洗ってください。。シャンプー後ブローする際に、ドライヤーを上から下に熱を当てるようなイメージでドライして下さい。。

関連記事

  1. 傷んだ髪の髪質改善で髪を綺麗に!!「silk saraしっと…

  2. みなさんはシャンプー前はどんな事に気をつけていますか?

  3. 高校生活最後の矯正なりましたね。「しっとり・サラサラ」コース…

  4. 洗うという習慣。「しっとり・サラサラ」コース

  5. 目指す縮毛矯正とは???「silk saraしっとり・サラサ…

  6. 髪の紫外線2