乾燥やフケが気になったら。

乾燥やフケが気になったら。

頭皮が乾燥して頭がかゆく細かいフケが落ちる頭のニオイが気になることも。
この症状があるときは、適切なケアで頭皮を良い状態に戻すことで治ります。
見直したいのは洗髪の方法とシャンプーです。
かゆいからと言って、
爪を立てたり強い力をかけたりしてシャンプーをしたり
ゴシゴシ洗うのはいけません。
シャンプーも指の腹を使ってやさしくマッサージするように洗う事です。
スースーとするほど刺激の強いシャンプーを使ったりするのもいけません。
1日に何度もシャンプーしたりするのもだめです。
より以上に頭皮を乾燥をさせてしまいます。
脱脂力が強い安価な界面活性剤が配合されたシャンプーは、乾燥している頭皮にはよくありません。
こうした成分が入っていないものなど、刺激の弱いシャンプーを選ぶようにします乾燥対策として、
加湿器を使ったりして、部屋の湿度調節を行うのもいいですね。

CMCを塗布した後丁寧にコーミングを繰り返しします。
これでツヤ、手触りがよくなるのが特徴
ドライは10%からクセの強さでドライで調節。
仕上げは100%ブロードライで。
CMC2倍塗布コーミングします最高の仕上がりは完全ドライが。
ドライ後最高のツヤ、定着を・・・・。
ハリコシが出すぎの髪質は・・・・。

髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です
ヱブリー矯正剤
■髪の状態   クセは強くはありませんが乾燥毛です。
■施術方法 髪の状態で基本的には7パターンの塗布方法が有りますが塗布は感覚です。
■前処理 毛先はCMC+Tダメージの補修保護
中間 アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 PHの調整、残臭除去
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布 白気味に塗布
■放置時間 45分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

関連記事

  1. 紫外線は髪にとって災厄です。

  2. ブログで伝えたいもの

  3. 白髪染めは

  4. なんとブログはついに、

  5. くせ毛さんに知ってもらいたい3つの事実

  6. アイロンダメージを抑えるための具体的なポイント「しっとり・サ…