ヘアスタイルがうねりでまとまらない。「サラサラ」コース

エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
スタイリスト:yutaka mizuno

うねりを解決!
ヘアスタイルがうねりでまとまらない。


その上艶がなくなります。どうしてか、うねった毛が多くなると光の反射の方が
バラバラになりツヤがないように見えます。うねりが多ければ多いほど艶がありません
このやっかいな「うねり」は、なぜ起きるのか。
クセ毛の縮れは、毛の内部に2つの細胞が関わっているそうです。
直毛の人は、2つの細胞が左右対称のきれいな状態です。
偏りが毛を曲げることにるのは2種類の細胞で伸び方が違うからだといいます。
赤い細胞は縦に伸びやすく、緑の細胞は伸びにくい性質があります。
1本の毛の中で、伸びやすい細胞がと伸びない細胞が毛の内部で長さに差が生まれそのためうねりが。


クセの強さは2つの細胞同士がどのくらい偏っているかによって決まるそうす。
年齢を重ねるに従い2種類の細胞の偏りが、年齢と共に増えていきます。
年齢が高いほど、うねった毛が増えていくとい事ですね。
うねりは髪の形にも影響されるといいます。
直毛の人の髪は真円に近い丸で、うねりのあるほうはだ円形に近い形。
この形の違いも、クセの出方に大きく影響するそうです。
年齢と共に、細胞分布が偏り、うねった毛が増えていくのか。まだわかりまん。
うねりは日常のケアで緩和できますスタイリングで可能です。

今回は「サラサラ」コースで施術いたしました。
★2回目からの予約サイト → https://reserva.be/labote
初めての方 ご紹介の方 予約について詳しく知りたい
方はこちらをご覧ください。→ https://likuyu.jimdofree.com
●縮毛矯正後の注意点 → https://la-bote.com/?p=6679
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・55分放置

関連記事

  1. 矯正後髪の洗い方

  2. 皮膜の成分表示ってなに?

  3. ハイライトの入った髪には.疎水にすれば髪が乾かしやすい

  4. 髪がきしむのは?

  5. 梅雨 雨対策に縮毛矯正を。

  6. CMCベース使用の施術まとめスタイル