こんな事言われた事有りませんか?2

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?

市販の白髪染めは痛むから!こんな事言われた事有りませんか?2
サロンの利点は、技術的に的確に根元と毛先の使い分けが出来る事ですが
残念ながら70%の美容師はそこまでの使い分けはしていません。
サロンテクで根元に付けたものと同じものを時間差で毛先に付けたり、毛先を水で霧吹きして薄め状況をするくらいです。傷んでいないなら、それでも大丈夫ですが・・・
過酸化水素水6%を使っているサロンが多いと思いますがこれではブリーチが効きすぎなんです。頭皮への刺激となっています。
市販品はだめではないんですが
もちろんサロンで使うカラー剤は確かに市販品より優れています。
それと髪が傷む理論は別物です。
傷むのはブリーチの効きすぎ何ですです。2液の過酸化水素水の問題なのですそこが意識していない人が沢山いますね。
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆
ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 縮毛矯正とカラーはどちらからやった方が良いのか。

  2. くせ毛の原因ってなんだろう?

  3. 紫外線対策とは?

  4. 正しいシャンプー後のヘアケア

  5. 松〇様。本日はありがとうございました。

  6. 髪への紫外線の影響とは?