これからの季節は大変

これからの季節は大変
ご注意!!ください。
髪の退色
髪の退色は紫外線の日にあたって髪が日焼け状態になることです。
紫外線は毛髪の内部にあって毛髪を黒くしているメラニン色素を分解してしまいます。
で、元の髪の色が赤茶けてしまいます。
そこで枝毛、切れ毛の起きます。
紫外線はキューティクルにも大きいダメージを与えます。
毛髪の主成分はタンパク質で来ていますアミノ酸のシスティン結合によって構成されていますが、紫外線を受けるとこの結合が分解します。
それによって髪の表面のキューティクルがはがれてしまうのです。
結果、内部が乾燥して枝毛、切れ毛になるのです。
パサつき、ごわつきが起きるのも紫外線が原因です。
紫外線対策をしましょう。髪に市販されているUVのスプレーがあります。お勧めいたします。              ヱブリーミズトにできる事 ここをクリック

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・少し乾燥しています。
施術コースは・5.縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
施術方法・リタッチ根元~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・ 4.室温が安定の場合はタオルターバンのみ。
放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ しっとり しっとりサラサラ感がアップされました。                            エブリー施術関係はこちらからご覧ください。ここをクリック

関連記事

  1. ヘアーアイロンは何度で使うと髪が傷む

  2. 髪が膨張しやすい梅雨

  3. 市販のヘアカラーで傷ませない。

  4. 2月はもっとも乾燥する季節です。

  5. ヘアアイロンを使う前に!2

  6. 最近多いのが矯正の失敗