どうしてなぜクセになる。2

この髪の太さが成長によって変化するために。
ストレート → くせ毛の場合
くせ毛の様に髪の毛自体が扁平していてうねっていたとしても細いので見た目にはうねっているよう
に見えないのですストレートに見えるようです。
成長と共に髪も太くなると、扁平した髪はしっかりとしたうねりとして出てきて、くせ毛として見えます。
子ども-ストレート → 大人-くせ毛
くせ毛 → ストレートの場合
髪の毛自体は真円に近いストレート毛であったとしても、太さが細いと自然にうねりが出ることがあります。
細い紐と太い紐をぶら下げたときに、細い紐の方がうねりやすくなりますね。
それが、成長して太くなってくると、髪も張り、ストレート毛に見えるようになります。

エブリー商品関係こちらのでご覧ください。ここをクリック
エブリー施術関係はこちらからご覧ください。ここをクリック
ラ・ボーテ 予約サイトはこちらから。3回以上の方専用です。ここをクリック
施術の所要時間は。ここをクリック

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・毛先が乾燥しています。痛みは毛先のみ。
施術コースは・3.縮毛矯正「サラサラ」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
施術方法・リタッチ根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・4.室温が安定の場合はタオルターバンのみ。
放置時間・自然放置50分
■アイロン方法・ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. コラーゲンは髪いいの.「(しっとり・サラサラ)」コース

  2. 「髪」されど髪!!「しっとり・サラサラ-W」コース

  3. リタッチとは、どんな事。2

  4. 縮毛矯正施術の難しさ!「サラサラ」コース

  5. トリートメントが髪を「治す」は大間違い!髪の毛を綺麗にしたい…

  6. まずは髪のはね直しは根本からドライ!