かけそば 2

かけそば 2
と迎える女将に、その女性はおずおずと言った。
「あのー……かけそば……1人前なのですが……
よろしいでしょうか」
後ろでは、2人の子ども達が心配顔で見上げている。
「えっ……えぇどうぞ。どうぞこちらへ」
暖房に近い2番テーブルへ案内しながら、
カウンターの奥に向かって、「かけ1丁!」
と声をかける。それを受けた主人は、
チラリと3人連れに目をやりながら、
「あいよっ! かけ1丁!」
とこたえ、玉そば1個と、さらに半個を加えてゆでる。
玉そば1個で1人前の量である。
客と妻に悟られぬサービスで、
大盛りの分量のそばがゆであがる。
テーブルに出された1杯のかけそばを囲んで、
額を寄せあって食べている.
3人の話し声がカウンターの中までかすかに届く。
「おいしいね」 と兄。
「お母さんもお食べよ」
と1本のそばをつまんで母親の口に持っていく弟。
やがて食べ終え、150円の代金を支払い、
「ごちそうさまでした」
と頭を 下げて出ていく母子3人に、
「ありがとうございました! どうかよいお年を!」
と声を合わせる主人と女将。

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、サラサラ・しっとりの髪を提供します。
★la bote ギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2
★紹介・初めての方のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote4
★会員様用のギャラリー→ https://la-bote2.wixsite.com/la-bote3

関連記事

  1. 髪は死滅細胞なので 2

  2. 冬の髪の悩み、乾燥・パサつき・静電気や頭皮が荒れ!!「しっと…

  3. クセに悩んでいるけど傷み過ぎて矯正は出来ないと!「サラサラ」…

  4. 触れてみたくなるような髪ってどんな髪ですか?「しっとり・サラ…

  5. 髪の毛にツヤがないのは 2「しっとり・サラサラ-」コース

  6. 正しいドライヤー(乾かし方ブログ参考にして下さい)