美容の仕事も技術職はよく仕事は見て盗め!でした。

盗むこと!!美容の仕事も技術職はよく仕事は見て盗め!でした。

質問して教えてもらうというものではなくまずは先輩がやっているの
を見て、そして自分でも実際にやってみる。
それでも分かれなければ聞きなさいということです。
これから勉強する方は技術を盗めてますか?
最近の傾向としては見ていないのほうが多いのでは。
それってすごくもったいないことだと思ますね。
お金出してわざわざ講習行くぐらいなら先輩の仕事を盗んでからじゃないともっ
たいないです。
上手い人ほど他人の技を盗もうとして見ているものです。
だからもっと上手くなる!
それを繰り返していたら誰よりも上手くなっていたってよく聞く話。 それの繰り返し繰り返し

エブリーの自然な縮毛矯正
潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正
進化した矯正は髪の強度を図りツヤ・サラサラ・しっとり感を作ります。
■髪のカウンセリング
 炭酸泉で素髪の状態にします。頭皮の汚れ・髪の不純物を取り除きます。
 施術コースは・縮毛矯正「サラサラ 」コース
 髪の状態は・パサパサ毛  大きいうねり
ダメージ:★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度:★★★★☆
■1液塗布(T 10%)
 前処理は・CMC+バランス+(CMC20%)保湿効果
  CMCバランス(100%)サラサラ効果
  CMC+バランス(しっとり感+髪の強度を高める)
 中間処理・バランス+CMC(10%)保湿効果+サラサラ感
 後処理・CMCバランス+(CMC20%)保湿効果
 CMC(髪の強度を上げる)
■ 施術方法・根元~多目塗布~うっすら白気味
■放置方法・2.タオルターバン後キャップで自然放置。
 放置時間・自然放置50分
■アイロン方法・CMC+バランス(20%)塗布+ワンスルーアイロン 
■仕上げ・疎水化トリートメント(髪の芯から強度を上げる+補修効果)
     CMC効果で髪のキーュテクルの補修 保湿効果
■艶・しっとり・サラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. エブリー縮毛矯正・ストレート矯正メニュー

  2. やっぱりこれからの季節

  3. 基本のブラッシング

  4. ビビり毛 修正

  5. 紫外線対策とは?

  6. ヘアアイロンを使う前に!