シャンプー後にトリートメン

シャンプー後にトリートメンはのコームを使って髪になじませる感じ。
矯正後にトリートメントをする時はべたべたと付けるよりもコームを使用して髪になじませるようにします。
髪の毛の中心から毛先にかけてトリートメントを揉み込んでから毛先から少しずつコームで梳いていきます。
コームを繰り返すことにより髪の中にトリートメンが浸透していきます。
髪が傷んでいない時でもトリートメントで髪をケアしてください。
普段からトリートメントをするようにしてください。
縮毛矯正後の夜に寝るときに気をつけたいこと
シャンプー後生渇き状態でお休みは避けてください。
寝ている間に髪に変な寝ぐせ」がついてしまうこともあります。完全ドライしてください。
枕カバーがタオル地のものよりはシルクの枕カバーで髪の表面の摩擦を防げます。                 新元号が発表されました。
発表の歴史的瞬間を見ていた方が多いのではないでしょうか?
元号は、645年の「大化」が始まりとされており、
昔は、大地震や火災、天変地異、疫病の流行などがあったとき
災いを断ち切り、新しい世の中を作ることを示すという意味合いで
災害改元をしていたようです。
新元号「令和」は、2019年5月1日に施行されます。平成にさよならですね

施術レシピ
髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です。
■ハイダメージ・ポーラス毛は(内部補修・保湿剤CMC塗布後ドライ)後クレシャンプー
■髪のカウンセリング
髪の状態は・乾燥毛。痛みは毛先のみ
施術方法は・根元~多目塗布~白気味に塗布
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・CMCバランス+エブトリでダメージの補修保護(20%)
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・スルーのみ
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶感しっとりサラサラ感がアップされました。

 

関連記事

  1. 髪を乾燥させてしまう

  2. 紫外線は髪にとって災厄です。

  3. よく見かけるのが根元折れ

  4. それぞれの失敗は直す事が不可能です。

  5. カラーリングは薄毛になる。

  6. シャンプーの秘けつは予洗い!1