美容師は技術職なんだから、

コロナウイルスについて → https://la-bote.com/archives/10267

今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆


★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
美容師は技術職なんだから、
そもそも上手いのは最低条件なんです。
好きこそ物の上手なれですね。
私はブログを書く意味はお伝えする事が多すぎて
髪の関するものが多いんですが知って頂きたい事の多さの驚きます。
誰かを綺麗に、また喜んでもらう美容師って仕事が好きなんです。
この仕事を一生楽しみながら、ですね。
コロナでは挫けそうになりましたが少しずつ普通に戻りつつ有ります。
旧日本的な考え方では技術を学び良い物を作れば誰かが買ってくれるだろうと。
モノやサービスがまだ少なかった戦後の日本だったら 
良い物を作ればそれだけで買う人は沢山いたでしょうね。
今の日本は良いものは沢山溢れていますよね。
美容師も上手いのはそもそも当たり前なんですよ。
プロなんですから、そんな事は最低条件です。
知ってもらえなきゃ存在していないのと同じなんです。
一個人が多くの方に知ってもらえる、しかも無料で!
なぜそんな素晴らしいサービスがあるのに使わないの?
でも日本の美容師を本当に凄いと思っています。
だからこそ美容師という仕事が世間的に低く見られてしまうのは本当に残念ですし、美容師の社会的地位を少しでも向上していけば良いのに。

関連記事

  1. 寝る前にやってはいけない習慣

  2. 艶を出す・・・・毎日アイロン!

  3. お金で手に入らない2「サラサラ-W」コース

  4. 髪への負担を減らす!! ドライヤーを正しく使う

  5. 冬の乾燥によるパサパサ髪?! 3

  6. 髪が傷むと茶色くなるのはなぜ? 2 「しっとり・サラサラ-W…