どうしてなぜクセになる。

どうして?大人になるに従い髪質の変化でストレートからくせ毛になるの?
どうしてこのようになるのでしょうか?
子供の頃はストレートだったのに、大人になったらくせ毛になった。
子供の頃はくせ毛だったのに、大人になったらストレートになった。
これは人の成長と髪の太さが関係します。
習ったことがあると思いますが第一次性徴と第二次性徴が関係します。
赤ちゃんから成長し、小学校へ入り、中学・高校・大学と成長していきます。
年齢が1~12歳が一つの区切りです。この頃までは髪の太さもまだ子供で細い毛です。
第二次性徴に入る13歳以降に男女とも体が大人へと変わります。髪の太さもまた大人へと変わります、太い毛に成長するのです。↓↓continue

潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
エブリー 商品関係こちらのでご覧ください。ここをクリック
エブリー 施術関係はこちらからご覧ください。ここをクリック
ラ・ボーテ 予約サイトはこちらから。3回以上の方専用です。ここをクリック
施術の所要時間は。ここをクリック

ヱブリーミズトにできる事 ここをクリック

施術レシピ
■髪のカウンセリング
髪の状態は・少し強めのクセ。毛先が乾燥しています。
施術コースは・5.縮毛矯正「しっとり・サラサラ・W 」コース
■エブリー1液塗布 塗布方法は毛先中心の塗布方法
前処理は・ベース塗布 毛先の状態で塗布量調節します。
CMCベース+エブリーエブリートリートメント (20%)
CMCバランス+粒子の細かいトリートメント(20%)
施術方法・リタッチ根元~多目塗布~うっすら白気味手でスルー塗布
■放置時間(予備テスト用にロットを巻きます。1から1.5倍のカールがベストです。)
放置方法・4.室温が安定の場合はタオルターバンのみ。
放置時間・自然放置45分
■アイロン方法・根元強め毛先ワンスルーアイロン
■潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー
■エブリーの縮毛矯正で艶・しっとりサラサラ感がアップされました。

関連記事

  1. 髪は減点法で痛よ!!このビビりは直せます。「しっとり・サラサ…

  2. 「傷んだ髪は治らない」佐々○様ご紹介ありがとうございます。

  3. 冬の髪の悩み、乾燥・パサつき・静電気や頭皮が荒れ!!「しっと…

  4. ブルーライトと髪の関係「しっとり」コース

  5. 汗かきさん何回シャンプーしても大丈夫ですか

  6. 縮毛矯正はみんな同じやり方ではありません。