湿度ってなに。

■ラ・ボーテのHPからの予約方法はお知らせをご覧ください。                                                                   湿度ってなに。
梅雨時や夏くもり空で太陽も出ていないのにあつく感じる日があるよね。
これには湿度が関係しています。
湿度とは空気の中にある水分が関係しています。
同じ温度でも湿度が高いとあつく、湿度がひくいとさむく感じるます。
同じ温度でも湿度が違うと感じ方が違います。
湿度が高いときはあつく感じまた湿度が低いときはさむく感じます。
夏、くもりでもあつく感じるのは湿度が高いから
夏晴れてお日さまがカンカンに照っているときは空気の温度が高くなっています。あついです。
お日さまが照っていないくもりのときもあつく感じるのは湿度が高いからです。
湿度が高いからあつく感じます。
温度だけでなく湿度をちょうせつすると気持ちよく感じます。
夏や冬に部屋の温度だけでなく湿度もちょうせつすると快適に感じます。

髪の硬さ、カサつき、バサツキ、ごわつき感はCMCが失われている事です
ヱブリー矯正剤
■髪の状態 カラー毛 毛先が少しパサ気味。
■施術方法 髪の状態で基本的には7パターンの塗布方法が有りますが塗布は感覚です。
■前処理 毛先はCMC+Tダメージの補修保護
中間 アイロンの熱からの保護、酸化のベース作り、CMCで毛髪内補修、1液の残留補助
後処理 PHの調整、残臭除去
ダメ―ジの髪は処理剤が大切ですダメージの髪には多目に塗布が大切です。
■塗布方法 毛先中心の塗布方法。根元~多目塗布 白気味に塗布
■放置時間 加温25分 自然放置25分
■仕上がり フカツヤサラサラ感がが出ました。

失敗は何故こうなるのか?仮説を考えることから始まります。

関連記事

  1. CMCベース使用の施術まとめスタイル

  2. 最近毛先のパサパサが気になるんです。

  3. ハイライト(メッシュ)の入った髪には.

  4. いつでもマッサージ☆

  5. 髪がパサパサで広がる原因とは?

  6. 春先の髪トラブル