朝起きると髪が絡まっている

★髪が綺麗になることを諦めていませんか?
朝起きると髪が絡まっている
それはこんなことが原因かも
髪質が細く柔らかい、超ロングの髪
髪の毛が乾燥している・傷んでいる
枕などの摩擦と色々ですが髪が絡まるのは乾燥や痛みのよるもの。
シャンプー後はすぐにしっかりと乾かしていますか?
中途半端に内側が湿っていたり毛先ばかり乾かしたりしていませんか
表面ばかり乾かすと髪の毛が過剰に乾燥しパサついて絡まりやすくなるのです。
シャンプー後はしっかりと乾かす事が基本です。
それはシャンプー後の濡れた髪の毛はキューティクルが開いた状態んです。
生え際を中心にしっかりと手早く乾かすことが大切です。
ミストなど塗布してからドライヤーをしましょう。
髪の毛をコーティングしてくれるので寝ている間の摩擦も少なくなりますよ。
シルクなどの枕カバーなど使うと摩擦から髪を守ることが出来ます。
傷んで道らない髪にはこんなものも(店頭でお尋ねください。)
☆ハイダメージ・ポーラス毛(櫛目がとうらないような髪の強度を図る) 
 髪の強度を待たせる  → https://la-bote.com/?p=5511
一気にほぐそうとせず毛先から少しずつ絡まりをほどいていきましょう。
毎日、髪をしっかりと乾かしましょう!
今回は「しっとり・サラサラ-」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★★☆☆☆
ダメージ :★★★★☆☆☆☆☆
クセの強さ:★★★★☆☆☆☆
施術難易度:★★★★☆☆☆☆☆

関連記事

  1. 梅雨さあどうするうねり

  2. 7月に入っても梅雨明けはまだ少し先です。

  3. 艶やかな髪の毛の艶はどこから生まれるの?「しっとり・サラサラ…

  4. 冬の乾燥も悪くない?

  5. こんな方はいませんか?青森からお疲れ様でした。「カラー+しっ…

  6. 頭皮を傷める洗い方