くせ毛さんに知ってもらいたい3つの事実

くせ毛さんに知ってもらいたい3つの事実
縮毛矯正は傷むは大間違い!


今はカラーリングをしていて当たり前で必然的にハイダメージ毛も施
縮毛矯正をして髪が傷んだかも?と思うのは
今の縮毛矯正は全く痛まないとは言えませんが痛んだ髪は治りません
もし今まで以上に痛んだら「薬剤」の選定の違いかと思います。
元々痛みやすい髪も有りますがそれは施術の段階でしょう。
縮毛矯正の薬剤は一昔前に比べかなり進歩しています。
薬剤知識と施術の問題で解決します。100%とは言えませんが?
次にクセ毛は空いたら余計に広がるこれもお悩みかと
こんな事を言われた経験はありませんか?多いからくせ毛で広がるから
髪を梳きますと


クセ毛で長い髪には重みがあります。落ち着きが有りますが梳きますと
短い髪の毛には重さがない為に浮き上がろうとします。短くなった髪も
同じように立ち上がりやすくなってしまいます。これで広がるんです。
更に、沢山梳かれたことにより毛先に厚みがなくなります。スカスカ
見た目パサパサ、スカスカになりこれでは本末転倒ですよね?
縮毛矯正をすると大抵がサロントリートメントをオススメします。
こんな感じ「傷むからトリートメントもしましょう!」むだです。
サロントリートメントとはどんな物でしょうか?
髪を治すもの!と思いますが普通ですがそれは不正解なんです。
サロントリートメントとは?コーティング剤が強いものは
縮毛矯正をした髪には必ず薬剤の残留物が残ります。これが問題で
過酸化水素やアルカリ剤などが髪に残った髪の表面をコーティング
してしまう事で髪の内部から残留物が出て行かなります。
残った残留物は紫外線や熱で熱反応し髪を内側から傷めることも。

関連記事

  1. まだまだ乾燥しています。

  2. まさか、あなたはそんな事ないですよね?

  3. 泡立つまでってどのくらい?「しっとり・サラサラ」コース

  4. 髪の水分バランスと補い方

  5. シリコンとは何ですか? ノンシリコンシャンプーの広告多いで…

  6. 毛の長さはどうして決まる?2 「カラー+しっとり・サラサラ」…