縮毛矯正は何歳までしていいの?

コロナウイルスについて → https://la-bote.com/archives/10267


今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆
施術難易度:★☆☆☆☆

縮毛矯正は何歳までしていいの?
こんなご相談が有りました
当たり前ですが縮毛矯正に年齢制限はありません!
ヘアスタイル的にどうなの?って思う方も多くいます。
今ではまっすぐにするだけではなく
ショートやボブスタイルにもかけることができます。 ヘアデザインの土台として考えていただけるとよいかと思います。 60代の方でも縮毛矯正をかけてヘアスタイルを楽しんでいらっしゃるか方もいます
何歳になってもきれいでいたい女性に応えていくのが美容師の仕事だと思ってま
す。毎月、白髪染めもしているのでダメージが心配。縮毛矯正と両立は難しい?
縮毛矯正×白髪染めは


エブリーは相性がいいですね。
でも白髪染めって普通のカラーよりも力が強いんです。
ですがうまく付き合うことで両立はできます!
白髪染めもいろいろなタイプのものがでてますので、
なるべく負担の少ないものに切り替えたりしてうまく付き合っていく必要があります。
ただしやめてほしいのは自分でカラーすることです。
縮毛矯正の失敗リスクがぐんと上がってしまいます。
ホームカラーは控えましょう。
髪の毛は変化していますので施術を何度も見直してその時のベストを考えます。

関連記事

  1. 睡眠のゴールデンタイムがあるように 2

  2. 治りません!!

  3. シャンプーのシリコン1 「しっとり・サラサラ-W」コース

  4. 潤い・手触り・艶 重視の縮毛矯正・髪質改善エブリー昨日のお客…

  5. 加齢によるちりつきうねりでお悩み

  6. これからは乾燥対策!お忘れなく!!1 「しっとり」コース