ハイトーンカラー・ブリーチはオススメしません。「しっとり・サラサラ」コース

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。
髪のクセ・髪質の悩みを解消し、
サラサラ・しっとりの髪を提供します。
スタイリスト:yutaka mizuno
★la bote ギャラリー→https://la-bote2.wixsite.com/la-bote2


僕がハイトーンカラー・ブリーチはオススメしません
髪は大事です。綺麗な髪で得るものも多い
でもいくら着飾っても髪が痛み、艶がないのはどうして?
美しい髪の毛にはツヤがあります!ツヤはどうして出来る?
髪の毛のメラニン色素と油分と水分のバランスで艶が出ます。
メラニン色素はカラーなどの髪の毛をメラニン色素を2剤で溶かして色素こ
れは人工的なものですが色を髪に入れるのです。
明るいカラーになるほど「髪の毛のメラニン色素は溶かし出されています」
毎回毛先まで染めている髪を考えると毛先まで何回も何回も染める事になり
そりゃ髪は傷みますでしょう


この時に髪の毛の水分と油分も失われてしまいます。
ですから油分や水分を補給したりしますが髪は死滅細胞です。
でも機能的には生きているんです
カラーの色が抜けてしまうのと同じように、トリートメントもすぐに抜け
てしまいます。髪を明るくして「痛まない」ことはありません。
で髪を綺麗にしていたいって方は髪を明るくする前に少し考えてください
人の髪は一年に10~15センチしか伸びません!
長く目で見て、何が本当に良いか良く考えてくださいね
個人的に黒髪が好きです。??

今回は「しっとり・サラサラ」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★★☆
ダメージ :★★★☆☆
クセの強さ:★★★☆☆
髪の強度 :★★★☆☆
施術難易度:★★☆☆☆
塗布方法・9.リタッチ(ビニールシート法)毛先は疎水化トリートメント塗布
放置方法・ラップキャップで自然放置。
放置時間・50分放置

関連記事

  1. 髪質を改善しながらの縮毛矯正

  2. 「私の髪はこうだから…」って。

  3. 柔らかストレートに大切な3要素.「しっとり・サラサラ」コース…

  4. これから夏が髪の毛のパサパサは日焼が原因かも。

  5. シャンプー後のゴシゴシのタオルドライ。「しっとり+カット」コ…

  6. どうしてシャンプー時泡が立たない?