ゴールデン(シンデレラ)タイムはご存知ですね。

【くせ毛でのお悩み】
エブリーのオーダーメイド縮毛矯正・髪質改善が得意なラ・ボーテです。


今日はダイエットと睡眠のお話 前回は髪と睡眠についてお話ししましたが
ゴールデン(シンデレラ)タイムはご存知ですね。
この時間が一番いい22時から2時などと言われていましたが
そんな時間に寝れないよ!
という方がほとんどだと思います。
ダイエット・美肌の秘訣、ゴ
ールデンタイム ダイエットや美肌にはゴールデンタイムにしっかり寝ている事がいいとされていますが
そもそも何がいいのか、 これはゴールデンタイムに分泌される成長ホルモンが関係してきます.


成長ホルモンの働きがあるんです。
・アンチエイジング、老化防止(細胞を修復しようとする)
・代謝促進 その働きをしてくれます
睡眠はどう考えても美容にいいですよね。
成長ホルモンの分泌が活発なときゴールデンタイムは22時から2時ごろが睡眠はいいのですが副交換神経が優位になっている 血糖値が下がっている
1回目のノンレム睡眠(眠りに就いてから1番初めの深い眠り)
これが満たしている時に最も多く分泌されています
この時間こそ、まさにゴールデンタイムなんです!
夜にカフェインNGなのは副交換神経を優位にするためです!
又、食後は約1時間半かけて血糖値が下がるので 食べた直後は寝ずに時間を置てから寝る事も大切です。 ただ、早寝早起きが健康に良いのは勿論ですので、 22時とは言わずとも日付の変わる前には寝たいですね 肌に取っても化粧水などの基礎化粧品よりも睡眠は大切です 質の良い睡眠で美肌へとチェンジしていきましょう

関連記事

  1. 非常に繊細な仕事です。「しっとり・サラサラW」コース

  2. 梅雨時のお悩み髪が爆発。

  3. こんなことで髪を傷める。 コロナの中ご来店いただき感謝です。…

  4. 梅雨に備えての縮毛矯正は.

  5. 睡眠はキレイの源 2

  6. 毎日200度でアイロンをしているおお~