ちりちりぼわぼわくせ毛の縮毛矯正「しっとり」コース

ちりちりぼわぼわくせ毛の縮毛矯正
くせ毛には様々なタイプがある
ご存知の通りですが
波状毛やら捻転毛やらくせ毛の形状の違いや
そのそれぞれのクセの強さ違うんですね。
くせの強さが全部同じくせの形状が全部同じ
こんな同じクセだったらもっと簡単に縮毛矯正できますね。
みんながみんな普通に違うでしょう。だからこそ難しいんです。
縮毛矯正も人により微妙にやり方変えたりするのが大変だけど
作り出すのが楽しいんです。
うねうねの薬剤の量はこのくらいかな?
ちりちりは難しいな多めでいいかな・・なんて思いながら

今回は「しっとり」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
塗布方法 ・5.根元~ポーラスやビビリ~やっと付いているくらい薄く(点々塗布スルー
髪の量  :★★★☆☆
ダメージ :★★★★☆
クセの強さ:★★★★☆
施術難易度:★★★★☆

関連記事

  1. 縮毛矯正後のトリートメントなどサロンで

  2. R)涙のシャンプ―

  3. 頭皮のかゆみを防ぐ!「髪」と花粉 「しっとり・サラサラ-W」…

  4. 髪を乾燥させてしまう 1

  5. 綺麗髪は。どんな感じ

  6. ベースメイクで