髪の毛を洗う!!2 「しっとり・サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい➤https://la-bote.com/archives/17181
ご予約・2021 HAIR COLLECTION
➤newくせ毛色々 2 
https://la-bote.com/?p=16891
new3月縮毛矯正エブリー https://la-bote.com/?p=16868

髪の毛を洗う!!2
皮脂でべたついてるか乾燥している以外は2日に一回でもいいかもしれません。
なんでも過ぎは行かないのですが洗い過ぎは、やはり乾燥が気になります。
逆に洗わな過ぎは毛穴が皮脂で詰まって髪の成長が止まって抜け毛にも。
では最適なシャンプーの回数は。
四季においても違うと思いますが使っているシャンプー剤の洗浄力においても自分に合ったものを使う事です。
ウェービーヘア(くせ毛)
・くせ毛の場合は、髪の密度にもよりますが2~3日に1回の頻度でシャンプーするようにしたらいかがですか?
・ロングの方、髪が硬い方は毎日がいいでしょうそれは皮脂が毛穴をふさがないようにです。
・傷んでいる方や、乾燥毛の方は、ブラッシングにもよりますが皮脂が髪に浸透するまで少かかりますのでシヤンプーの回数を2~3日置きがいいかも。
今の髪の状態でシャンプーをしたらいいと思います。

今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 綺麗髪は。どんな感じ

  2. ホームケアでつやつやキレイな髪を目指そう!

  3. キレイなロングヘア!!2

  4. ベースの髪を綺麗に!!「スリムサラサラ-W」コース

  5. 自然乾燥による頭皮の痒みニオイ、4

  6. 美髪を目指して下さいね!