フケは頭皮の乾燥じゃないんだって?「しっとり・サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい。
ご予約・2021 HAIR COLLECTION⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new エブリーで優しく!! 4 ⤴

フケは頭皮の乾燥じゃないんだって?
頭皮が乾燥するとフケがでしょう。頭皮の問題?
フケは、頭皮上でマラセチアという酵母菌が育つことで起こるそうです。
マラセチア菌は誰にであるんだそうです。
マラセチア菌が悪いことをするとベタっとした黄色いフケが出るのだそうなんです。湿度や気温が高いときや、運動で汗をかいたときなどは酵母菌の数が増えるかもしれないそうです。
シャンプーも専用のを使う事でしょう。フケのある人は、クシやブラシをキレイに保ち、頭皮を刺激する細菌が増えないように気を付けなければいけません。
市販のシャンプーで治らない時は皮膚科に相談だそうです。
カラーやシャンプーの刺激も関係するそうです。
頭皮には脂腺が無数にあります。その頭皮が乾燥するのにまれだそうです。
でも、ヘアケア商品やヘアケアのプロセスが頭皮を刺激しフケを引き起こすことはあるそうです。
このような頭皮の乾燥は、刺激を与えていた商品の使用をやめると落ち着いてくる。フケを出さないヘアケアの習慣を見直した方がいいかもしれない

今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★☆☆☆☆
クセの強さ:★☆☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 白髪が黒髮に戻ることある?ない?

  2. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正エブリー「しっとり 」コース…

  3. la・bote yutaka mizuno より。髪は大切!…

  4. 春はのヘアケアは汚れ対策

  5. 絶対にしないこと。「サラサラ」コース

  6. 白髪が生える理由