&A 2 「サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new ソフトなクセも綺麗な土台作り  ⤴

https://la-bote.com/?p=17566

➤&A 2

・湯シャンだけでも髪は綺麗なるだろうか ?
・シャワー温度は熱いほうが頭皮の汚れが落ちる?
・お湯の温度は36~38度

タイリング剤や不要な皮脂を落としきれないことも
シャンプー剤を使わず湯シャンをしている方がいると思いますがでもスタイリング剤や不要な皮脂を落とせず頭皮の環境を悪化するかもしれません。
でもシャンプー剤で落とした方が綺麗になります。シャンプー前の湯シャンは大切ですが湯シャンだけで洗うのはしない方がいいです。
・シャワー温度は熱いほうが頭皮の汚れが落ちる?
シャンプー時のシャワー温度は36~38度が理想といわれています。が 頭皮はと同じ肌なので、40度以上の湯で流すと必要な皮脂まで落としてしまい、乾燥にるダメージが有るかもしれません。
今回は「サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 寝る前にやってはいけない習慣

  2. 汗や湿気で髪がゴワゴワ…1

  3. 自然乾燥とドライヤーどっちがいい? 

  4. 縮毛矯正のケアは!

  5. シャンプーはすごい数が有る中で!!「しっとり・サラサラ-W」…

  6. いたみ!