この髪はハードルが高すぎます。「サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181
new 優しいクセも綺麗な土台作り  ⤴

new ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

炭化ビビリ!!

・この髪はハードルが高すぎます
・あまりにも危険度が高い
・髪質は?

これ駄目です、切るしかないです。
昔の講習会で講師の先生が炭化にするんですと連発!!
今思えばこれダメなパターンでしょう
この髪はハードルが高すぎます。。。
びびり直しなんですが、直ってるわけでは全然なく、見た目を誤魔化しるに過ぎないんですね。
こんな状態でも直してしまう達人もいますが。
あまりにも危険度が高いのでやりませんね。
実験レベルでは何度もやりましたが実際にヒトの頭でやれるもんじゃないので
ビビリ直しをするには ビビらせた時と同等のパワーが必要!
ビビリ いわゆる 超ハイダメージ毛だからといって、
優し〜い薬を付けても うんともすんとも言いません。状態がかえって悪化することだってあります。ムダに。
普通の縮毛矯正とかよりもシビアーな施術になるわけです。

なるべくなら避けて通りたいなんてのも本音ですが・・。
でも大切なお客様の髪を綺麗にしてあげたい!
今回毛先のひどいところ髪は切るしかありません。
髪質は、硬くて太い!んでもって多毛です!クセもけっこー強い。。。
なんとかここまでは、持って来れました。。。
毛先のビビリ部分は今後切る方向で、カットも直しつつ綺麗に伸ばしていきましょう!
今回は「サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆  ダメージ :★★★★★
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★★★★☆

関連記事

  1. 皮膜髪とは何でしょうか?1

  2. トリートメントで栄養を補える?ウソ、ホント「しっとり・サラサ…

  3. 潤い・手触り・艶・重視の縮毛矯正

  4. 矯正エブリーのシャンプーの仕方

  5. 綺麗髪!!

  6. 自宅トリートメントの頻度とやり方は?効果。「サラサラ」コース…