どうやって選べばいいの?「サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181

new ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

どうやって選べばいいの?
・トリートメントの主な成分は、
・・選ぶときのポイント。
・・・カチオン界面活性剤とは?

トリートメントってどうやって選べばいいの?
トリートメントに含まれる成分というのは
トリートメントの主な成分は、カチオン界面活性剤です。
カチオン界面活性剤というのは静電気が発生するのを防ぐ効果が。
カチオン界面活性剤が多く含まれるトリートメントでヘアケアすると、髪が静電気を帯びずしなやかなつくりになります。
普通のトリートメント剤は感触を上げるためにシリコンが含まれています。そのシリコンが髪の毛がツルツル、サラサラになり、髪の毛の状態よくなったように感じます。
ただシリコンが入っているために長く使用すると頭皮の毛根を詰まらせ皮脂の分泌を防ぐ事にもなります。
なるべくシリコン系のシャンプーは長く使わない方がいいです。
注意選ぶときのポイント。
髪の毛に悪影響を与える成分が含まれていない事です。
低分子性カチオン界面活性剤・合成海面活性剤、酸化防止剤、タール色素などがあります。これに注意してください。
自分の髪の状態にあったものを選ぶことです。
髪質にはサラサラ系の髪やゴワゴワ系など様々なものがあります。
トリートメントはそれぞれの髪質あった自分の髪質に合うものは必ずあります。
今回は「サラサラ-W」コースで施術いたしました。
■髪の状態は・
髪の量  :★★☆☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★☆☆☆☆

関連記事

  1. 髪のための新しい習慣 2

  2. 髪のうねりがあるとツヤが出ません。

  3. リンスインシャンプーの仕組み

  4. 春はすぐそこに!

  5. シャンプー後にくしを通したときに髪が絡まる 2

  6. リバースケアは、どうやってやるの?