防ぐことはできる?「しっとり・サラサラ-W」コース

縮毛矯正エブリーここからご覧下さい
ご予約・2021 HAIR COLLECTION ⤵
https://la-bote.com/archives/17181

new ソフト・ハードなクセも綺麗な土台作り⤴

防ぐことはできる?

・白髪は遺伝、老化
・頭皮のダメージは何?
・ストレス社会、食習慣?

白髪の遺伝や老化とは関係なく、20~30代の女性に白髪が増えているのはなぜ?
コロナ過でストレスかも?でもまだ若い人の白髪はなぜだか解明はしてはいません。考えられるとしたら後天性環境因子によるもの。
それは、睡眠不足や無理なダイエット、たばこは頭皮にとってはいけない部分かも今のコロナ過で心的ストレスや紫外線などによる環境などが有ります。
メラニン色素をつくるメラノサイトは、ストレスがかかっていると正常な働きができなくなり、自律神経のバランスも乱れ、末梢血管の血流が悪くなってしまうため、頭皮から髪の毛へ充分に栄養が送られなくなってしまうのです。
ストレスや食習慣が悪ければ生活を改善すること多少は防ぐことも有ります。
遺伝性のものであっても進行を緩やかにすることは可能。
心掛け次第で若白髪を防ぐこともできるようです。
今回は「しっとり・サラサラ-W」コースで施術いたしました
■髪の状態は・
髪の量  :★★★☆☆  ダメージ :★★☆☆☆
クセの強さ:★★☆☆☆  施術難易度:★★☆☆☆

関連記事

  1. 自然乾燥で髪と頭皮が老ける?

  2. 縮毛矯正と両立は難しい?「サラサラ-W」コース

  3. ツヤ髪が手に入れるには?

  4. 髪の毛をサラサラにする美髪のコツとは?

  5. これから梅雨対策として、

  6. 夏は紫外線が強くなります。